FC2ブログ
FXで豪ドル/円を積立。アフィリエイト収入をのんびり運用していきます。

2020/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/04

アクセスランキング
今日で2009年も終わり!
豪ドル円のトレードに終始した1年でした^^

スワップ用にも少しずつ買い付けることができたし
トレードでもリスク少なめで確実に利益を上げることができたし
良い一年でした!

ほったらかしトレードの方は、
ポジションを来年まで持ち越したくないので
マイナスじゃない分は全部決済しちゃいました。
→トレード結果はこちら

来年も今の方法を続けていきます。
来年はさらに忙しくなり、トレードに割ける時間がますます
少なくなりそう。

時間が無くてもほったらかしトレードなら十分参加できるし、
スワップ用の買い付けも5分あればできるので簡単。

来年はスワップ用をもう少し増やしたいな。
もちろん豪ドル円で。
利率も回復してきたし、来年スワップ用のポジを増やしていくには
良い年なのでは、と思ってます。

FXに出会えてほんとによかった!
FXはリスクが大きくて危ない、というイメージしかなかった数年前がうそみたい。
もっと早く始めればよかったなあ、と思います。

FXは特に、やり方によってリスクの大きさも利益の大きさも
違ってくるのでそこがおもしろいのかなあと。

私みたいな小心者にはほったらかしトレードとスワップ狙いがすごく合っているみたい。
来年もコツコツ頑張るぞ!

それではみなさま、良いお年を!


↓よかったら…応援クリックお願いしますm( _ _ )m
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
にほんブログ村



また下がってますね。みなさんはしっかり稼ぎましたか?

トレードの方は、指値注文を出していたものが先週順番に約定し、
昨日上がってきたところで2000通貨売りました。

利益は3000円弱。私には十分な利益です!
まだ上がるかも?と思ったけれど決済しておいて正解でした。
さっき会社から帰ってきて見たら、また下がってきてました。

今はあまり欲を出して長く持たない方がよさそうですね。
年末までこんな感じなんでしょうか?
レンジで動いてくれる分にはありがたいですが。

スワップ用のポジの買いチャンスは到来するのかな?
下がったらスワップ用に買うし、上がったらトレード用のポジを売るし、
どちらに動いてくれても嬉しいな。



↓よかったら…応援クリックお願いしますm( _ _ )m
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
にほんブログ村



豪ドルは先月も今月もまだ買えていません。
あ、積立用の話です。

短期用の方は、先月さわさわさん手法を試してみたら
自分でエントリーするより成績が良くて(笑)
→詳しくはこちら


今月も忙しいので、短期用は引き続きさわさわさん戦略でいってみます。
積立用はどのあたりで買えばいいのか。うーむ。
また下がるかも、と思って待ってます。
慌てて買っても仕方ない。待つべし!


資金がたくさんあれば、長期用もさわさわさん手法で買っていって
一番安く買えたポジションを長期用に残しておけばいいのか。
安いところで買える可能性がかなり高くなりますね。

先月のトレードで言うと、一番安く買えたのが71.5円だったので
それを売らずに残しておけばいいのですな。

短期用と長期用の口座を今まで分けてきたけれど、
さわさわさん手法を使うなら短期用も長期用も一つの口座にまとめた方がいいかもしれないですね。

でもこの前、間違えて長期用のポジを売ってしまったので
ドジな私には危険かも?

利益が大きくなると売りたくなりますしね~。
金銭欲との葛藤が(笑)といっても数千円の話なんですけど。
FXって精神面も鍛えられていいかもしれない。


↓よかったら…応援クリックお願いしますm( _ _ )m
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
にほんブログ村